BACK

養々麺



今回ご紹介するのは、先週の日曜日にみた日テレのおしゃれカンケイ芸能人お取り寄せスペシャルの中で、渡辺満里奈が紹介していた、「養々麺」。

指定しておいた日曜日の午前中に、楽しみにしていた「養々麺」がようやく届きました。

まずは「養々麺」がはいっている箱を見てビックリ!茶色の雲?みたいなものがいくつか浮かび、さらに「養々麺」に対する思い入れがしぶい字でかかれており、箱はなんともおしゃれで、しぶい。
この箱を見ているだけで、中身の「養々麺」がすごく期待できそうです・・・・ワクワク、ドキドキ。


さっそく、食べてみることに・・この「養々麺」、調理はいたって簡単。
まず、麺とかやく(きのこ入りの具)を丼に入れ、さらに沸騰直後のお湯を入れ、ラップでふたを。
そして待つこと3分(私は2分くらいがベストだと思いますが)、最後につゆと七味をいれて、できあがり!とても、お手軽だけどすごくうまい。
二人の子供達も、「美味しい、美味しい」と、嬉しそうに、あっという間に食べてしまいました。子供も、本当に美味しいものは、わかるんですよね。


ところで、この「養々麺」の材料ですが、全て国産素材のみで、どれもとてもこだわりが感じられます。
まず、つゆは、ひと晩水出しした日高昆布のだし汁のなかに三陸沖鰹節を入れて合わせだしを作り、さらに自家製の返しを加え醤油で味を調えた本格的な和風味。
だしの効いたつゆのおいしそうな香りがあたりを立ち込め、食欲をそそりますよ。

また、薬味もこっており、京都の老舗一休堂の七味唐辛子で、だしの効いたつゆに、ピリッとアクセント!これが実によく合います。

そして肝心の「養々麺」は長崎・島原地方の手延べ素麺に最新の加工技術を取り入れた、3分で作れる簡単麺。
麺作りには、国産小麦粉と長崎産の塩、雲仙山麓の伏流水を使用というこだわりよう。
生地を十分にこねた後、低温で熟成させ、麺にしっかりとしたコシと旨みを出すことが養々麺の美味しさの秘密とのこと。
コシが強く湯のびしない麺は、本当に美味しい!!最高!!



この「養々麺」さらにうれしいことには、低カロリー(218.2Kcal)で消化もいいということ。
夜遅く小腹がすいたときや、受験生の夜食にもいいと思いますし、ダイエットの気になる女性や、病人にも適していると思います。

今回取り寄せたのは、10食セット。
さっそく、食べてみて美味しかったので、風邪で寝込んでいる実家の母にもおすそわけ。
すごく喜んでいました。
ところで、まだ5色残っているけど、もう1回食べられるな・・いつ食べようかな。。。。

   ⇒ セコムの食オリジナル養々麺10食
セコムの食 安心・安全のセコムが選んだ、素材とおいしさを徹底追求したこだわりの食品がたくさん!
みているだけで本当に楽しくなってきます。


なんたって!お取り寄せが一番
お取り寄せカテゴリー




トップメルマガお取り寄せショップ様へお問合わせ免責・個人情報マスコミ掲載ブログ