BACK

斑尾高原農場の信州産そばパスタと、パスタソースのガーリック&トマト

今回ご紹介するのは、斑尾高原農場の信州産そばパスタと、パスタソースのガーリック&トマトの2品です。

今年(2003年)の夏旅行で、たまたま小布施の道の駅で発見しました。 世界モンドセレクションで金賞を受賞したありがた〜い商品であるとの広告に目が行き、衝動的に購入。

後で調べたのですが、モンドセレクションとは、 1961年から始まった歴史ある世界的な品評会で、毎年世界中から1000種類以上の商品が応募され、味覚・包装・ 原材料などの項目で専門のパネラーによって、厳しい審査が行われるそうです。

その審査の結果、この2商品は金賞ですよ・・これは期待できるのでは!

早速自宅に帰り、調理にとりかかります。
沸騰したお湯に塩を少々とそばパスタを入れ、時々かき混ぜながら5分ほどゆであげます。 ゆであがったそばパスタに、たっぷりソースをかけ、一口。

これはうまい!旨すぎる・・感動ものです。市販のパスタソースとは全く思えません。 野菜嫌いの子供たちも、このパスタソースは大好きみたいで、何杯もおかわりを。


それにしても美味しすぎます! 北イタリア地方で食されるそば粉いりのパスタ(フィットチーネ・ディ・フライナ)をもとに、白馬村でとれたそば粉50% とセモリナ粉20%を使用し、オリジナルのそばパスタを作成したとのことで、そばの香りと歯ごたえが抜群! パスタソースには、トマト、玉ねぎ、にんにく、パセリ、人参、セロリと野菜がたっぷりはいっているおり、強烈なガーリックの 香りが食欲をそそります!


ところで、このパスタソースには、野菜がたっぷり入っているので、自分で料理したと言っていっても、たぶん信用してくれると思いますよ。

ぜひ、試しに、「このパスタ料理は私がつくったんだよ」と言って、自慢してみてください。 言われた方は、なんて美味しいパスタ料理をつくることができるのだろうと、ビックリすること間違いありません。ぜひおためしを。

 ⇒   信州そばパスタ ⇒  斑尾高原農場


食べたことがある方、グルメ情報をお持ちの方はこちらから