■□□□□□■□□□□□■□□□□□■□□□□□■□□□□□■□□
恵那寿やの「栗きんとん」


■□□□□□■□□□□□■□□□□□■□□□□□■□□□□□■□□


BACK




一口食べると幸せいっぱい!口の中でとろけ、栗本来の味が口の中にじわっと広がります。

ほどよい甘さで、栗の上品な甘みが楽しめる、今回ご紹介する恵那寿やの「栗きんとん」は 本当に美味しい和菓子。

この栗きんとんは、栗と砂糖だけで炊き上げ作る、気取らないとても素朴な和菓子。

実は今回、新宿の三越で購入したのですが、売場の担当の方(50歳位のおばさん)が、 「これを買っていくお客さん、皆さんが、これが発売されるのを待っていたのよと言って 購入していくのよ・・」と説明してくれました。

この商品は9月初旬から1月下旬の期間しか売られないため、どうやら皆さん、この時期を 本当に心待ちにしているようです。私もその一人です。

「粒選りの生栗をほっくりと蒸してその実を丹念にぬき出し、その中から細かい 粒だけを最上の味を引き出すように甘く仕上げ、その栗蜜に荒い粒を加えて焚き上げました。」

これは、恵那寿やの広告ですが、美味しそうでしょ・・・・・ 皆さんも、ぜひ、一度食べてみてください。そして秋をいっぱい感じてください。
お問い合わせ先
恵那寿や
 岐阜県恵那市大井町231 0573(25)2541

消費期限は製造日を含めたった3日しかありませんが、お取り寄せもできます。



食べたことがある方、グルメ情報をお持ちの方はこちらから