■□□□□□■□□□□□■□□□□□■□□□□□■□□□□□■□□
辛口醤油味のぬれおかき


■□□□□□■□□□□□■□□□□□■□□□□□■□□□□□■□□


BACK




今回ご紹介するお取り寄せは、先週江ノ島に遊びに行ったときに、たまたま 見つけた、寺子屋本舗の「ぬれおかき」です。

串にさされ焼かれているのを見て、最初焼き鳥かと思いましたが・・・・・ よくよく見ると、なんと、それは「おせんべい」でありませんか。

えええ・・こんな食べ物が・・・初めてだ・・ 発見したうれしさ、物珍しさと、甘く香ばしいにおいにつられ、 辛口醤油味を早速購入し、一口。


もちもちした、なんともいい感じの食感、醤油味のほどよい甘さ・・うまい!

甘口と、辛口がありますが、ぜひ辛口を・・。
甘口も食べてみましたが、少々甘すぎるような・・・・ 良質のもち米を原料とした焼きたてのおかきに、醤油のうまみをひきだした 秘伝のたれをしみこませ、しっとり仕上げた、 「やわらか仕上げ 昔づくり ぬれおき」。
今回は、醤油味の辛口と甘口に挑戦しましたが、その他に「ごま」、「七味」 があります。

それにしても、このもちもちした食感は、いいですね・・ これは、本当におすすめですよ。 ぜひおためしを。

お問い合わせ: 寺子屋本舗 ⇒ http://www.mochiyaki.jp



食べたことがある方、グルメ情報をお持ちの方はこちらから