■□□□□□■□□□□□■□□□□□■□□□□□■□□□□□■□□
ラ・ファリーヌの焼菓子


■□□□□□■□□□□□■□□□□□■□□□□□■□□□□□■□□


BACK




「ショコラティエ・エリカ」でミルクチョコの中に、マシュマロが入ったマ・ボンヌを堪能したあと向かったのが、洋菓子のテイクアウトのお店「La Farine(ラ・ファリーヌ)」へ。

「ファリーヌ」とは、「小麦粉」の意味とかで、焼き菓子がメインのお店。のお店、間口がとにかく狭く、細長い店。

店先には、フランス国旗が掲げてあり、なかなかいい雰囲気。

店内はびっくりするぐらい狭く、たくさんの種類の焼菓子が、おしゃれなかごにはいって所狭しと並べられており、思わずいくつも手に取りたくなるような・・・
今回購入したものは、マドレーヌ(プレーン)、フィナンシェ(抹茶)、季節の焼菓子(ゆず)そして、パウンドケーキ(フルーツ)の
4点。
どれもふんわり、しっとりしており、香りも抜群。
ラッピングにも凝っており、シロガネーゼの手土産の定番です。

ラ・ファリーヌ
東京都港区白金台4−9−21 
TEL/FAX 03(5475)1902
焼菓子は、お取り寄せできますので、ぜひおためしください。

                  
行ってきました!!

お昼には、言わずと知れたフレンチの巨匠、「シェ・イノ」の
オーナーシェフ井上旭氏の、セカンド店「レストラン クゥードフランス」へ。

日本フレンチ界を代表する料理人のお店ということで、期待できそうです・・・

お店の外観は驚くほど派手。しかし、一歩店内にはいると、落ち着いた雰囲気のいいお店。

外観から想像していたものとは全く違います。

お店の店員の接客態度は、しっかりしており、実に気持ちよく食事できます。
その日は、1800円のコースをオーダー。どれも美味しい!!1800円はお得ですよ。

レストラン クゥード フランス
港区白金台4−19−13 
白金台駅1番出口から徒歩2分
11:30〜14:00 18:00〜22:00
月曜日定休日
03(5447)2225



食べたことがある方、グルメ情報をお持ちの方はこちらから