■□□□□□■□□□□□■□□□□□■□□□□□■□□□□□■□□
パティスリーヒロアキの各種ケーキ

■□□□□□■□□□□□■□□□□□■□□□□□■□□□□□■□□


BACK


週末ちょっとオシャレに絵画鑑賞へ・・

一昨日の土曜日、渋谷のBunkamuta ザ・ミュージアムで開催されている
「モネ、ルノワールと印象派展」へ絵画鑑賞。
途中、学芸大学の近くにある寿々屋で、クルミ、ゴマ、こしあん、桜、ずんだの5種類の団子を食べる。
独特の粘りがある平たい糸きり団子で、うまい!!

03(3716)6461
3/11にオープンンしたばかりの東急本店の4Fにある「アンブロシア」で昼食。
京都で有名な、老舗のカレーの味を現代風にアレンジしたカレーが味わえるレストラン。
今回は、カレーとオムライスを食べましたが、どちらも最高に美味しいですよ。ご飯はバターライスがおすすめです。
昼食の後、西麻布のBABBI MINAMI AOYAMAで、jジェラートを。ぜひ、カップではなく、コーンでどうぞ。
1個650円は少々高いですが・・でも美味しい!!

東京都港区西麻布2-26-20  03(5766)3360



それでは、今週のお取り寄せです・・・・・・(3/20/2004)




今回のお取り寄せは、パティスリーヒロアキのケーキ4種類!!
まず、フラワーババロアの実物を見てビックリ!!
雑誌などで見て知ってはいたのですが、ここまで素晴らしいとは・・
ババロアの表面一面、透明なゼリーに固められたエディブルフラワー(食用花)が、
黄、赤、青、紫といろとりどりに飾られ、とても鮮やか。
このケーキ、食べる前にまず目で見て、一足先に春を楽しむことができます。
さっそく、一口食べてみることに・・
濃厚なミルク味のババロアが、口の中にいっぱい広がり、幸せ気分満点。
甘さも、ほどよく、上品な感じで、本当に美味しいです。
今回はカットで購入しましたが、ぜひぜひホールで購入することを、おすすめします。
誕生日、記念日などのパーティーに、このケーキをだせば・・強烈なインパクト間違いなし!!
かなり、盛り上がると思いますよ。
ちなみに、価格ですが・・1個たったの300円。良心的な価格で、お得ですよね。




次に、抹茶のチーズケーキを。
これまた、強烈に鮮やかな抹茶の緑を目で楽しむことができます。
さっそく、食べてみると・・
抹茶がこれでもかとたっぷりはいっており、ほろ苦い、珍しいケーキ。
この味は、これまでに経験したことがありません。
濃厚なクリームチーズと、このほろ苦い抹茶がよくマッチしていて、大人のケーキという感じ。
この抹茶の味は、一口食べると、やみつきになること間違いなし。
抹茶の好きな方はもちろん、甘いものが苦手な方にも、このケーキはいいと思います。
それにしても、よくここまで抹茶をいれたものかと感心!!
そのうち、またお取り寄せしよう・・



そして、チョコパイに。
見た感じ、濃厚なうまそうな生?チョコレートがたっぷりで・・これは期待できそうです。
さっそく、一口。
ミルク風味のチョコレートとクッキー生地がよくマッチ。
ふわふわなミルクたっぷりのチョコレートは、上品な甘さで、とても美味。
先ほどご紹介した抹茶のチーズケーキとは対照的で、こちらは優しい感じで、
お子さんも大喜びするのでは。



最後に、栗のタルトを。
タルトの表面に、渋皮のついたままの大きな栗が、ゴロゴロあり、実に贅沢!!
今度は、目で見て、秋を楽しむことができます。
それにしても、美味しそうな栗です。
そして一口・・・
思ったとおり、栗もおいしいし、栗の風味たっぷりのムースもうまい!!
甘さも、ほどよく、上品。
こちらの、パティスリーヒロアキのケーキは、どれも上品な甘さで、美味しいですよ。


どのケーキもおすすめですが、でもやはり、私としては、フラワーババロアの1ホールが
おすすめ!!パーティー盛り上がること間違いありません。ぜひお試しください。

パティスリーヒロアキのケーキは、他にもいろいろな種類のケーキがあります。
次は、どれにしようかな・・・・・・




・・・→ 究極の食道楽 「うまいもんドットコム」 





食べたことがある方、グルメ情報をお持ちの方はこちらから