■□□□□□■□□□□□■□□□□□■□□□□□■□□□□□■□□
美豆の大豆丸ごと豆腐

ごま豆腐、わさび豆腐、雪ん子豆腐

■□□□□□■□□□□□■□□□□□■□□□□□■□□□□□■□□


BACK


回、ご紹介するのは、新潟の美豆(みとう)さんの「大豆まるごと豆腐」、
雪ん子豆腐、ごま豆腐、わさび豆腐の3種類です。

⇒ http://www.shop-niigata.com/

写真をご覧になっていただければ、おわかりになるかと思いますが、
パッケージがお洒落ですよね・・
可愛い〜美豆姫(Bi−z姫)が、大豆丸ごと豆腐の説明をしてくれます。
これは、中身が期待できそうですよ・・



大豆を丸ごと使って作られた豆腐。
大豆に含まれる、食物繊維やミネラルを
そのままぎゅっと詰め込んだ風味あふれる逸品。


さっそく、パッケージを開けて、食べることに。
まずは、雪ん子豆腐を。
大豆をおからを出さずに繊維まで丸ごと使用して作ったとあって、
大豆のいい香がプーンと・・・・食欲がそそられます。

そして、そのまま何も付けずに一口。
ムム・・・・舌にまとわりつくようで、濃厚さ満点。
大豆の甘みが最高!!大豆のうまさが、ギュット凝縮されているような感じで、
本当に美味しいですよ。
そこらで売っている市販の豆腐とは、味も香も異なり、全く比べものになりません。

次に、醤油を付けて食べてみることに。
こだわりの逸品には、こだわりの醤油でと、「鎌田のだし醤油」で一口。
これまたビックリ、醤油で大豆の甘みが、倍増!!
これ、本当にうまいです!!
豆腐が苦手な子供も、これなら大丈夫だと思いますよ。

そして、最後に、よく温めて食べてみることに。
なんと、全く違う豆腐を楽しむことができます。
舌にまとわりつく濃厚さが消え、さっぱりした豆腐に変身、でも大豆の甘みは
相変わらず楽しむことができます。

一つの豆腐で、3回も異なる味を楽しむことができ、とてもお得です。
あと、この豆腐、大豆を丸ごと使用しているとあって、食べ応えがあり、これまたお得。



雪ん子豆腐の良さをそのままに、
わさびを加えて、かおり高い逸品。
大豆の旨みとわさびのほどよい辛さと香りが
見事にマッチ。



あまりのおいしさに、少々、説明が長くなりましたが、
残りの、ごま豆腐、わさび豆腐に・・いきます。
基本的には、雪ん子豆腐をベースに、ごま味に、そしてわさび味にした豆腐です。

まず、ごま豆腐ですが・・
パッケージを開けると、ごまと大豆のいい香が・・
味も、ごまと大豆の甘みが絶妙なマッチングで、美味しいですよ。
こちらの豆腐も、雪ん子豆腐と同じように、3回楽しめます!!


そのままでも栄養価の高い雪ん子豆腐に、
健康商品の王様「ごま」を練り込まれています。
健康食品としても最高、毎日の食卓にどうぞ!!



そして、最後に、ほんのりわさび色の、わさび豆腐を。
こちらの豆腐は、わさび好きにはたまらないと思いますよ。
豆腐に、わさびがたっぷりはいっていて、
わさびのいい香、わさびの辛さを存分に楽しめます。

大豆は畑の肉と呼ばれるほど、栄養価が高く、健康食品。
こんな大豆が丸ごと使用されている豆腐は、健康にもいいですよ。
健康にいかにいいかはこちらを、ぜひご覧ください。
⇒ http://www.shop-niigata.com/

ぜひ、おためしください。



微妙に色が違うのがおわかりになりますか??
少し緑色なのが、わさび豆腐、グレーなのがごま豆腐、
そして真っ白なのが、雪ん子豆腐です。




こちら、「ショップ新潟」の「美豆」でお取り寄せできます。




まるで海の近くにいるような・・
磯のかおりがいいですよ

近いうちにメルマガでご紹介しますね



食べたことがある方、グルメ情報をお持ちの方はこちらから