■□□□□□■□□□□□■□□□□□■□□□□□■□□□□□■□□
美豆のえご翡翠

■□□□□□■□□□□□■□□□□□■□□□□□■□□□□□■□□


BACK


週ご紹介するのは、以前ご紹介した新潟ショップの美豆の商品、翡翠えごです。

海藻のお刺身で、日本海の天然えご草、新潟五泉の天然湧き水だけを使用して作られた
こだわりの逸品。

まずパッケージを開けてビックリ!!プーンと、磯の香りが・・
よく海に行くと、潮風にのって、香る、あの磯の香りです。
まるで、今自分が海岸のすぐそばにいるような錯覚に。
何か、すごく落ち着くのが不思議。
これ本当です。






あと、写真をごらん頂ければおわかり頂けると思いますが・・・深〜い緑色。
何とも味わい深い、深い、緑色。
見ていると、一体どんな味なのか、ワクワク、ドキドキしてきます。

さっそく一口。
今度は口の中いっぱいに、磯の香りが広がり、幸せ気分。
自然に生育している海藻が、これでもかと凝縮している感じが。

商品についているゆずミソをたっぷり付けて食べると、さっぱりしたいいお味。
このえごとゆず味噌が、実にいい感じでマッチしています。
暑い夏には、最高ですよ!!



このえごは、植物繊維、ミネラルが豊富で、便秘改善、大腸癌予防、
動脈硬化、高血圧の改善、さらには、しみやそばかすの予防にも効き、
それはそれはありがたい商品。

何かと悩みの多い、女性の方、ぜひお試しください。
もちろん男性も。




こちら、「ショップ新潟」の「美豆」でお取り寄せできます。




食べたことがある方、グルメ情報をお持ちの方はこちらから