■□□□□□■□□□□□■□□□□□■□□□□□■□□□□□■□□
パン工房 砧 の 各種パン

■□□□□□■□□□□□■□□□□□■□□□□□■□□□□□■□□


BACK




パイの手作り専門店「パイズ」で、注文した『チョコバナナ』。このボリュームは凄かったな・・お腹いっぱいです。このため夕食の時間を午後7時半に変更。
パイズ 山梨県南都留郡河口湖町河口2801-5 0555-76-8008 





糸井重里が絶賛する糸力カレー。
今回は、一番人気のココナッツカレーを注文しました。
ココナッツミルクとスパイシーな香りが最高!!
こんなカレー生まれてj初めてです。
なんと、このカレーお取り寄せできます。
http://www.itoriki.com/



早朝6時に起きて、朝風呂行く前に窓からふと見ると・・
さあ・・今日一日、めいいっぱい遊んで、食べて、楽しむぞ!








今回ご紹介するのは、旅先で立ち寄った「焼きたてパン工房 砧」の各種パン。
このパン屋さん、河口湖の住宅街の奥まったところにあり、見つけにくいところに。
しかし、店にいる間中、ひっきりなしにお客さんが来店し、この店の人気振りが。
車のナンバーを見る限り、他県からも多く来ているような・・

店主の方は、気さくなおばさんで、気軽に話しかけてきます。
初めて行ったお店にもかかわらず、まるで随分前から
この店に通いつめている常連さんのような気がしてくるから不思議。

今回注文したパンは・・

みずみずしいジューシーなレーズンがたっぷりはいった、香ばしい「パン・オ・レザン」。
このパンは人気商品なので、予約するのが確実らしいですよ。ご注意ください。
そういえば、店内に入ると、「ご予約」と書かれた白い紙がかかっています。

クルミとホワイトチョコがたっぷりはいったパン(すみません、正式な名称は忘れました・・)。
クルミとチョコの抜群の相性!!美味、美味。

焼くと表面はサクサク、中はもちもちした、「ボンパン」。
フランスパンよりもソフトなパンで食事向きのパンのような気がします。

軽く焼くと・・チーズ゛っぽい?香りが最高の「天然酵母のスコーン」。
よく噛むと甘みがジワーット広がります。

子供達に、人気のミルクっぽいサクサクした美味しい「ラスク」。

もちろん・・・これらパンは、お取り寄せできます。
ぜひ、おためしください。



こちらでお取り寄せできます。
パン工房 砧

山梨県南都留郡河口湖町大石310 
■営業時間10:00〜17:00(火・水曜定休日)






食べたことがある方、グルメ情報をお持ちの方はこちらから