■□□□□□■□□□□□■□□□□□■□□□□□■□□□□□■□□

富久屋の「お一人様 豆くず餅」

■□□□□□■□□□□□■□□□□□■□□□□□■□□□□□■□□


BACK







  







今回ご紹介するのは、富久屋の 「お一人様 豆くづ餅」です。
この商品、TBSのお昼の番組で紹介されたり、有名雑誌や新聞で取り上げられたり、
楽天市場でも人気があります。
当然、デパ地下でも大人気の商品で、最近急上昇中の人気商品です。

今回、はじめてお取り寄せしてみたのですが・・
実は、こんなに人気商品になる前、まだブレイクする前の今年の初夏。
「富久屋の豆くず餅、食べたいな・・食べたいな・・」と香遊は、言っておりました。
美味しいものを探し出す嗅覚は、本当に素晴らしいです。
(香遊についいては、最後にご説明いたします)

まずは、蓋をあけると・・・・大きくカットされた豆くず餅が。
その上に、たっぷり黒みつをかけ、さらに、たっぷり黄な粉をまぶし、準備完了!!
美味しそう!!早く食べたい!!もう我慢できません。

さっそく、一口食べてみますと。
黒みつと黄な粉がたっぷりかかっている、くず餅は実にさっぱりしていて、なめらか。
たっぷり入った赤豌豆(えんどう)と一緒に食べると、これが本当に美味。
くず餅、赤豌豆、黒みつ、黄な粉のバランスが絶妙で、
どれ一つ欠けても、きっと駄目なんでしょうね。
そてにしても、美味しすぎます。
一度食べると、また食べたくなる・・くせになる味です。

この豆くず餅、さっぱりしていて食欲のない暑い夏に食べてもいいと思いますが、
なぜか、さっぱりしているのに、1個食べると、おなかいっぱいになり、腹持ちももいいんです。

本当に、美味しいです!!
ぜひ、おためしください。




富久屋でお取り寄せできます。



食べたことがある方、グルメ情報をお持ちの方はこちらから