■□□□□□■□□□□□■□□□□□■□□□□□■□□□□□■□□

ラー・テールの大地のパン、大地の菓子

■□□□□□■□□□□□■□□□□□■□□□□□■□□□□□■□□


BACK







回ご紹介するのは、あの有名なBOULANGERIE LA TERRE
(ブーランジュエリー ラ・テール)の大地のパン。
こちらのパンは、自慢のフランスの石窯で焼いたパンで、どれも、美味しいです。
その中でも、特に美味しかったのが、ドライトマトのフォカッチャです。
ドライトマトの酸味の効いた甘さとバジルの相性が抜群で、これは、本当にオススメです。



⇒ http://www.laterre.com/boulangerie/index.php






今回は、同系列のケーキ屋さん、ラ・テール洋菓子店の、大地のプリン ”ウ・オ・レ”と、
チーズケーキ”酪”、そしてダックワーズ(モカ)もご紹介します。

まずは、大地のプリン ”ウ・オ・レ”ですが、これほどまでに柔らか〜いプリンは、
今まで食べたことがありません。
低温でじっくり焼き上げるために、ここまで柔らかくできるそうです。
トロトロで、なめらかでクリーミーで喉越しも抜群のプリン、オススメです。

チーズケーキ”酪”ですが、一口・・・
口の中に、チーズそのものの風味が、じわーっと広がります。
クリームチーズを二種類ブレンドし、ラテールのオリジナルチーズ味に。
なめらか、まろやか、クリーミーなチーズは、さっぱりしていて、何個でも食べられそうです。
ぜひ、お試しください。

最後のご紹介は、ダックワーズ(モカ)です。
表面はカリッと中はしっとりしており、この食感がたまりません。
生地には抹茶が混ぜ込んであり、中のバタークリームとあずきとのバランスも絶妙。
抹茶とあずきって黄金のコンビだと思いますんか?
おためしください。



⇒ http://www.laterre.com/patisserie/index.php







食べたことがある方、グルメ情報をお持ちの方はこちらから